お月さまへの道

アイドルオタクの散文

そばにいるということ

 

本日12/4はわたしの人生最初で最後の推しこと防弾少年団のキムソクジンさんの誕生日です!!!おめでとうございます!!!!わー!!!

 

ジンくんにとってこの1年はどんなものだったかな〜

幸せな1年だったなと思えていたらいいな。

 

 

ツイッターにも同じようなことを書いたけど、個人的な話をすると、わたしの1年は突然コロナで限りある学生生活を奪われて、毎日つらくて先のことも何も見えなくて(今も光があるかと言われたら微妙だけど)、とにかく生きることに必死で、唯一の生きる理由だったジンくんを追いかけて過ぎていったような感じでした

でも、今年1年は自分のこれからの進路を決めるためにとにかく自分と向き合って、もう二度とやりたくもない思い出したくもないっていうくらいキツかったけど就活頑張ったって自分で胸張って言えるくらいには頑張った年だった

 

正直就活中はじんくんのこと考えない日とか、バンタンの顔も見ない映像も見ない曲も聞かない、みたいな日が何日も続くとかザラにあって

 

でもふとした時にスマホの裏に挟んでたジンくんのトレカが目に入ったり、面接の帰り道に月が綺麗に見えたり、そういうときにあ、もう少し踏ん張ろう、踏ん張れる って思って

 

そばにいるってこういうことか、と

顔が見えなくても、姿が見えなくても、あなたの存在だけで前向きな気持ちになったり嬉しい気持ちになったりできるんだって

 

あージンくんがMoonでわたしたちに教えてくれたことってそういうことだったのかなーって思った

 

付かず離れずで(というにはかなりくっ付きすぎではあるが)これからも、末永くあなたのことを好きでいたいし、好きでいさせてくださいね

 

そして、もう少し人生を歩んだときに振り返ったら、自分の人生と一緒にあなたの姿もあるといいな

 

おいしいもの食べてたくさんゲームして寝て笑って幸せでいてくださいね、わたしも幸せでいられるように、わたしの人生を生きます

 

また来年もこうしてお祝いできますよう!愛しています

 

f:id:KORE52:20211204235435j:image